2007/05/25
距離
若干、前も詰まっている事だし・・・まったりと走行。


すると何か感じる。

ミラーを覗く。

後ろの車・・・近いよ。(^^;

ドライバーは・・・昔若かった お姉さん。(ぉ

しかも軽自動車。(汗)


あのですねぇ・・・その距離はアレな距離と思われるんですが。

これでチョロチョロしていたら煽っていると思われても仕方がないです。

悪意はないっぽいんですが、こっちとしては気になる距離。


はて・・・困ったねぇと思っていると右折ポイント。

ウインカーを出すと後ろの車も出す。

同じ方向なのね。(^^;


前の車数台は直進だし・・・右方向の前方もクリア。

対向車無し。

仕方ない・・・アレをやるか。


ノーブレーキ直角右折 。(ぉ


単にブレーキを踏まないで右折するだけなんですがね。(笑)


車速が乗っていれば難しいんでしょうが・・・詰まっているくらいです。

大抵の人がブレーキを踏むってだけの事で、MT でも AT でも1速落とせば楽勝です。

最近は AT が多いですからブレーキを頼りにする人が多いですよね。


そこがこの技(なのか?)の狙いなんです。

前の車・・・ブレーキ踏まないで曲がった。

ブレーキを踏まないと速度が落ちない訳だから・・・危険な車なのカモ。

そう思ってもらえるとラッキーです。

# 喜んでぃぃのかは分からん。


実際は、ブレーキを踏まないってだけで減速はしているんですね。

ただ、それに気が付いているかどうかってだけの事。

まぁ、簡単なトリックですな。


その車は・・・その後、車間距離をとってくれるようになりました。(^^;
  • G兄
    軽くアクセルアオリながら回転合わせてD→3→2と落としてる俺ガイル@AT乗り
    (2007-05-26 08:47:43)
  • 山銀
    3→2ってボタン押さないとダメか、ゲートを移動させないと入らないから面倒ぢゃありませんか?
    間違って1速に入るカモしれないし・・・と思ったんですが、最近の AT は色々あるからなぁ。
    でも、2速まで落とすって人は AT 乗りでは少ないと思います。
    大抵は D レンジに入れっぱなしでしょうなぁ・・・。
    (2007-05-26 09:17:39)
  • G兄
    ゲート式ですが全然面倒じゃないですよ。
    WISH の時はシーケンシャルだったから更に面白かったです。
    >Dれんじいれっぱ
    停車時はサイド踏んでNに入れるのも珍しいかもしれないですね。
    気が抜けてるとN芋掘りますがw
    (2007-05-26 09:27:57)
  • たわし
    ATでもシフト操作は出来る限りガチャガチャする元MT乗り(ぉ
    ・・・クラッチが懐かしい orz
    >3→2ってボタン押さないとダメか、ゲートを移動させないと
    うちのは極一般的な4ATですがボタン操作は2→1だけですよ
    (2007-05-26 17:08:53)
  • 山銀
    >シーケンシャル
    SUBARU でぃぅスポーツシフトでんな。確かにアレは面白いです。
    >停車時
    たまに P レンジ入れてる人がいます。
    発進時に一瞬バックランプが点灯するので・・・下がるのかと思っちゃいます。(^^;
    >クラッチ
    それなりに走る時(どんなんだ?)は MT が恋しくなりますなぁ。
    ですが、渋滞とかだと AT で良かったと思う私は軟弱者。(笑)
    >ボタン操作は2→1だけ
    おや・・・そうなんですか。
    うちのは3→2でボタンなんですよね。2→1はそのまま入った気がする。
    うちのが変わっているんかな?
    まぁ、確かに GGA の AT は変わっているが。(ぉ
    # シフト操作の方法が多彩なんです。
    (2007-05-27 00:48:52)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■