2007/06/25
続・新しい眼鏡
本日からフル稼働。


耳の部分の掛けやすさは凄く違いますね。

モノも小さいので軽くて楽です。

そして、空気の通りが良いので蒸れない。


レンズが小さくなった点に関しては、そんなに気になりません。

今までの眼鏡と比較して、レンズ幅に関しては同等ですので。

上の部分は若干下に来ていますがキッチリ掛ければそんなに気になりません

下の部分は確実にカットされているのでどうかと思ったんですが・・・

フレームが無いタイプなんですよね。

# 糸で引っ掛けるヤツ。

境界は分かりますが、フレームが目に入らないので良い感じです。


一番違和感を感じるのは鼻当て部分。

従来の眼鏡と比較してかなり上になります。

従って、眼の中央辺りを挟むような形になるんですな。(分かりにくい?

この辺りのアタリが出ていないのか調整が不十分なのか・・・単に慣れていないのか。

ちょっと気になる部分ではあります。

この件に関しては、ちと様子を見てみる事にしよう。

メンテナンスの時に眼鏡屋さんで相談しても良いしね。

もしかしたらシリコンパッドとかで解決するカモしれませんので。


あと、空気の通りが良いので蒸れないという事は、花粉症対策には不向きですな。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■