2007/07/18
ある日常
会社でこんな話があった。


S氏が会社の娘に商品の送り先を聞いたところ・・・こんな答えが返って来た。

こまめしま。

それに対して、小豆島と読んでくれと即答。


うーん・・・言った方も凄いが即答した方も凄い。(なに

私だったら、たぶん即答は出来なかっただろう。

何の事やら分からなくて。(ぉ


以前こんな話を記載したが・・・伝説は継続しているのか?(^^;
  • あぞっち
    '-') ぇ〜、あずきしまぢゃないんですかぁ〜
    (2007-07-19 06:22:29)
  • nanayaku
    「二十四の瞳」が〜
    エ、島が違う?
    (2007-07-19 07:07:52)
  • あさあさ
    ぐぐってみても「二十四の-」で有名な瀬戸内海の島しか出てこないでふ...関連エントリの正解ゼロって時点で、日本海ローカルネタなのかなあ?

    瀬戸内海の島のことであれば「古くは あづきしま と読んだ」とありますな(by うぃきぺ)。
    (2007-07-20 04:44:04)
  • 山銀
    >あずきしま
    まぁ、そっちの方がまだマシかなと思ったとか思わなかったとか。
    こまめしまよりは可愛いかなと。(ぇ
    >二十四の瞳
    そういえばその島ですな。
    >あづきしま
    ほぉぅ・・・そうなんですか。
    その島の事ですよん。
    (2007-07-20 05:26:48)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■