2007/08/23
microSD
最近の携帯電話に使われていますな。


という事は、携帯電話を変更すると必要になるという事か。

この前まで miniSD カードだったというのにね。

miniSD カードが余ってしまいます。


まぁ、アダプタを付けてしまえば SD カードになりますから使い道はありますけど。

うちの場合は、デジカメとカーナビで使えます。

ちょっとしたデータの持ち運びにしても良いですしね。

どうせなら SD と miniSD の変換アダプタ付の方が良いのかなぁ?


でも、microSD から miniSD に変換っていうケースはないか。

1GB のメディアを今の携帯で使うっていうのなら必要になりますがね。

仮に今購入するとなると・・・SD と miniSD の変換アダプタ付の方が良いカモしれん。

しばらく携帯電話を変更する予定がありませんので。(^^;


私の事ですからサクッと変更という可能性も否定出来ませんが。(なに
  • 蝦兄
    >microSD→miniSD

    SDメモリサイズのアダプタにmicroSDを入れるためのクッションアダプタというイメージしかないですね.
    というかもともとmicroSD自体が本体から頻繁に出し入れするような作りじゃないのでmicroSDをSDカードサイズに変換する場面がぜんぜん無いですw
    最近のau携帯だと充電器がそのままUSBクレードルになっちゃうんでmicroSDを本体から取り出すことって,要領をグレードアップするとき以外は考えなくていいかも?
    (2007-08-26 23:30:48)
  • 山銀
    なぜか購入していたり。(^^;
    理由は本日8/26の日記に記載してあります。早い話が互換性?
    確かに microSD を本体から取り出す事は容量アップ以外はなさそうですな。
    つーか、取り出すとなくしそうです。(^^;
    (2007-08-27 06:09:12)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■