2007/08/31
無言・・・
Laphia を組み上げた。


構成的には・・・ほとんど Rielor なんですがね。

サクッと移行したのでそのまま行こうと思ったんですが・・・

デスクトップケースという事でエアフローを考えて色々弄る。

更に、CD-RW ドライブを追加してみる。(ぉ


Rielor の役割を一部負担となると、周辺機器類の位置も変えないとならんのう。

という事で、配線の引き回しを変更。

何回やってもマシン背面の配線がどう走っているか分からん。(^^;


配線の引き回しも完了したので・・・マシンに各種ケーブルを接続。

ケースの蓋を開けたまま電源投入して様子を見るというのは基本ですな。

で、電源を投入すると・・・無言。(汗)


えっとですねぇ・・・電源のファンさえ回りません。(^^;

この場合、M/B の故障か何処かでショートしているというのが有力。

電源か電源スイッチの故障という事もあります。

別の電源とスイッチを接続してみたが変化無し。

やはり、M/B の故障か何処かでショートしているのでしょう。


この場合、M/B をケースから取り出して通電させてみれば良いハズです。

電源が入ればショートで入らなければ M/B の故障と判断出来ます。

で、M/B をケースから取り出す。

何かの上に置くのは面倒なので CPU を持って通電テスト。

Slot1だから出来る技です。


その結果・・・通電を確認。

何処かでショートしていたんだろうねぇ。

分解して時点で、それらしき場所が特定出来ないってのがアレですが。(^^;


少しずつ組み込んで様子を見てみるか。(汗)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■