2007/09/03
途中経過
マシン環境に関する途中経過。


New Rielor

現在は BIOS レベルまでの動作確認済み。

電源に関しては、変換コネクタ経由で AOpen FSP400-60GN 400W を搭載。

かなり静かになりました。

後は MCE をセットアップすればという状況なんですが・・・即実行とは行かなそう。


ウイルス対策ソフトに何を使うかが問題だな。





New Laphia


現在は Rielor の環境をほとんど移植した状態。

とりあえず、Skype の起動も大丈夫になりました。

ハードウェアの変更に伴いシステム的に変更点が。


デスクトップケースに Baby-AT という構成の為に制約が出ました。

自作 HDD マウンタ(大げさ)が使えません。

従来通りの設置場所になります。

CPU 上の場所に1台とシャドウベイに横置き1台が限界。

オープンベイは取り外し時に Slot と干渉するので設置出来ません。


光学ドライブ類は Laphia のモノ。

ただ、5inch ベイの最下段が使えるようになりましたのでドライブ追加。(ぉ

先日入手した CD-R/RW PX-W2410TA を中段に設置。

CD-R55S を最下段移動です。

折角だから Win2k 環境は残しておきたいねぇ。

そうなると、記録型 DVD Drive が欲しいところですなぁ。


Win98環境はどうしようかなぁ。

一応、メモリを512MB に減らしてありますが。

この M/B は3番目のバンクにメモリを差すと・・・たまに起動しなくなります。(^^;

その対策もあるんですがね。(笑)


FreeBSD に関しては、これを機会に6系を入れようかなと思います。

マルチブートとなるとシステム変更で起動しなくなる事がありますからねぇ。

2台目の HDD の1番目のパーティション辺りに入れるのが無難かな?


Win2k 以外の環境構築には時間が掛かりそうです。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■