2007/09/11
続・Rielor 環境構築中
各種ソフトをインストール。


基本的な部分は一通り出来たっぽい。

うちのマシンのデスクトップは、どれも似たような感じになるんですよね。

現時点でのアイコン配列は Melcess と全く同じです。(ぉ

# インストールしているソフト類は違います。

これから用途に合わせてカスタマイズして行きますので変化が出て来る事でしょう。


で、ふと WMP (Windows Media Player) を起動してみる。

すると、何かのファイルのバージョンが違うから同じのを入れろと言われる。(汗)

最初は何の問題もなく起動していたんだがねぇ。

セキュリティーレベルのアップデートにでも失敗したのかな?


そこで、WMP 10をダウンロード。

インストールしようとすると・・・新しいバージョンが入っているからダメとか言う。

アンインストールは出来んし・・・面倒だから WMP 11をインストール。

無事に起動しました。


で、ふと Media Center のアイコンをクリック。

ウイザードが起動したよ。(^^;

どうやら動作するようになった模様です。

ただ、解像度が640*480でリフレッシュレート60Hz みたいな感じ。


チカチカするし、画面位置が微妙にズレルので何とかしたいところ。

解像度を640*480にしてリフレッシュレートを変更すれば上手く行くか?

という事で、見てみると・・・640*480は設定出来ん。(^^;

どうしたものかと見てみると・・・ウインドウを小さくするボタンがある。

選択すると、解像度が戻ってウインドウが小さくなった。

しばらくこのままにしておこう・・・デバイスが何もないですから。(笑)


結局は原因不明のままですな。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■