2007/09/14
パワーの差か?
mixi のトップページが開かない。


正確には、ログインする e-mail 欄とかが見えないのだが。(^^;

現時点で Vitz Girls Collection になっているんですが・・・

このトップページになってからそうなんです。

ウインドウを最小化して元に戻したり別のウインドウに切り替えたりすると表示される。

これは AQUA だけに起こっている現象でして、他のマシンでは問題ない。


今までは何ともなかったという事から、AQUA のマシンパワーの問題カモしれん。

それか、JAVA スクリプトを上手く処理出来ていないか。

たぶん前者の方ではないかと思う。


JAVA スクリプトに関しては、過去に色々と記載した記憶がある。

使っているページに関しては、かなり動作に負荷が掛かっているように見えます。

G-mail でもログインした後に再読み込みさせないと上手く表示しない時があるからねぇ。


さすがに PC-98だと厳しくなって来たか。(汗)
  • らんぷ
    何か最近そういうページが多いですね。
    こちらも、自作同様規格が荒れているのでしょうがないんでしょうが・・・
    あとブラウザがWinのIEを基準にしているようで、スキン切り替え型のタブブラウザとか、FireFoxなどでは不具合が出やすいようです。
    とりあえず、ウチではMixiは正常に表示されていますよ!
    (2007-09-16 05:38:16)
  • 山銀
    うちは火狐とかプロっぽいのは入れてないんですわ。
    Windows で IE な典型的な素人構成でふ。
    使っている人物が素人なものでして。(^^;

    うちの環境でも、PC/AT互換機では正常なんですよね。
    PC-98のパワー問題っぽい予感がします。

    今度 mixi でらんぷさんを探してみようかと思ったんですが・・・
    見つけられないような気がするなぁ。(^^;
    私は簡単に見つかると思いますが。(笑
    (2007-09-16 06:21:10)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■