2007/09/18
インストール不可?
FreeBSD 6.2-RELEASE のイメージをダウンロード


ディスクを作成して CD ブート。

BTX halted が出て止まる。(汗)

検索してみたところ・・・BIOS で PIO モードにすれば良いらしい。

だが設定が悪いのかどうも上手くいかない。


そこで、ブート FD でブート。(ぉ

SCSI 認識の辺りで (noperiph:sym0:0:-1-1) SCSI BUS reset detected がループ。(汗)

6.0-RELEASE のイメージも作成してあったのでやってみたが・・・

数字の羅列が超高速で流れてループするという。(^^;


仕方がないので今まで使っていた4.9-RELEASE のイメージでブート。

起動したよ。

が、喜びもつかの間・・・(noperiph:sym0:0:-1-1) SCSI BUS reset detected が発生。

Alt+Ctrl+Del で画面に進むんだが・・・それで良かったのかなぁ?

だいぶ前にインストールしたので記憶がない。(^^;

でも、(noperiph:sym0:0:-1-1) SCSI BUS reset detected が出るのって変だよね。

それにデバイスも新しいのになっているから新しい方が良い予感。


ブート云々は置いておいて・・・SCSI カードがアレなのカモしれん。

Win2k のログで1回だけだけど何か出ていた記憶がある。

ですが、試しに CD-R を焼いてみたけど焼けるんですよねぇ。


そこで、逆転の発想・・・SCSI CD ブート。

やった事はないが・・・てきとうにやれば何とかなるだろう。(ぉ

試したところ、数字の羅列が超高速で流れてループするという6.0-RELEASE と同じ症状。


SCSI 撤廃か板を変えて FD でブートですかねぇ。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■