2007/10/02
FreeBSD 設定中
だいぶ変わったんね。


とりあえず Perl のバージョンを確認したところ・・・入っていないのね。(汗)

そこで、sysinstall なんですが・・・/usr/sbin/sysinstall に変わっている。

CD-ROM(正確には CD-R だが)をセットして Perl を選択。

ついでにと思って見てみたが・・・Samba はあるが Apache は無いんね。

まぁ、とりあえず Samba があれば何とかなるなという事でインストール。

Samba は3.0.23c_2,1らしい。


Perl に関しては perl -v でバージョンを確認すると5.88との事。

ここでやった手法を流用する。

/usr/bin/perl だけでなく、/usr/local/bin/ でも使える様に設定をする。

ln -s /usr/bin/perl /usr/local/bin/perl

というコマンドになる。


さて、問題はバージョン3系になった Samba だな。

サンプルファイルをリネームして使えばと思い探すが見つからない。(汗)

/usr/local/etc/ にあると思うんだがねぇ?

最新版に差し替えないとダメなのかな?


問題は、内部とも外部も遮断された Laphia のファイルをどうやって差し替えるかだな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■