2002/10/16
BF5の車検完了しました。
今回は、エンジン系・足回り・ステアリング系と重点的にチェック。

フロントブレーキパッドは予想通り交換となりました。


ブレーキパッドに関しては2年持たない場合(次の車検まで)は交換するように指示しています。

例えば、あと1年持つからといって交換しないと、その時点で工賃が発生しますので。

# 車検の時は基本的にブレーキをオーバーホールするので問題ないです。

万が一、ブレーキパッドが減っているのを気が付かないで、ローターをやってしまうと・・・

凄い事になりますので。(汗)

結果的には安上がりになるのではないかという考えです。


今回は、距離的には大丈夫なんですが、タイミングベルトを交換したのでお値段もそれなりに。(汗)

まぁ、想定金額内でしたが。(^^;


とりあえず、車庫に入れるのに運転してみたのですが・・・エンジンの音が変わっていました。

静香 静かでスムーズといった感じです。

タペットの調整でもしたのかな?

まぁ、インプレッションは明日という事で運転しませんでしたが良さそうな予感。

ちなみに、トルコンオイルも交換を指定してあります。

デフのオイルは交換すると思っていましたので指定しませんでしたが交換済みでした。(笑)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■