2007/10/23
ウイルスキラー検証
先日購入したウイルスキラーゼロを Peath で少し検証。


まず、起動時にチェックディスク?の DOS 風の画面。

これは表示されています。

たぶん、スタートアップスキャンで使うんでしょうな。

これに関しては仕様なんですかね?

まぁ、実害がないので問題ないと思いますけど。


で、しばらく使っていたんですが・・・Peath のスペックだと快適とは言えない。

重いという事になるんでしょうが・・・重いとも若干違うような気もする。

Windows の起動は遅くなったと思うんですよね・・・色々と読み込むし。

だが、一旦起動してしまえばあまり重いとは感じません。

Word とかもそれなりに起動はします。

が、ゼンリン地図がメチャクチャ起動が遅い。

1分くらい掛かるんぢゃないかなぁと。(汗)

# バッテリー駆動での話なので AC だと変わるカモしれません。


やはり 動作速度に関して は、ウイルスセキュリティが一番軽く感じます。

性能等に関しては分かりませんが。(ぉ

Peath は Mobile Pentium!!!/800MHz の SpeedStep です。

バッテリーで動作する時はクロックが落ちますからねぇ。

650MHz くらいになるんでしたっけ?

その環境だと動作がキビシイです。

軽めのウイルス対策ソフトでも1GHz クラスのクロックがないとキビシイのカモね。


とりあえず、現在 Peath をイメージでバックアップ中。

色々と試してみますが、もっと軽いソフトぢゃないとダメですなぁ。

軽さならウイルスセキュリティなんですが・・・Win2k だと問題が出るカモしれん。

# K7RealTime AntiVirus Services 問題ね。

何かと難しいところです。


はて・・・バックアップも完了したし、色々と調べてみますかね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■