2007/11/11
続・続・PS2
配線変更。


D 端子の入力をビデオ1からビデオ2へ。

PS2をビデオ1に接続して S 端子にて。

HDD レコーダはビデオ2に接続して D 端子にて。

ビデオは HDD レコーダに接続。

ビデオが PS2に接続出来ればそっちでも良かったんですがね。

現状ではこれが一番無難な接続方法だろう。


問題は電源をどこから確保するかだったんですが・・・

コンセントを増設していたんだった。(^^;

で、そこからテーブルタップで確保。

まぁ、テレビが単独で1つ使っていたので分配しても良かったんですがね。(笑)

オーディオとか AV 機器はソレ用に使っていますので一応分けてみました。


設置場所は HDD レコーダの上に。

ただ、ラックのガラス扉を閉めるとコントローラのケーブルが出ないというのが欠点。

と思ったんですが・・・上部の隙間から出す事が可能。

最上段に設置したので比較的簡単に出す事が出来る。

引っ張り防止を考えて、念のため一部を留めて固定しておいた。


PS2は幅が HDD レコーダより狭い。

片側に寄せるとコントローラを HDD レコーダの上に載せる事が出来ます。

ただ、コントローラとケーブルがイマイチスッキリしない。

捜索すると・・・丁度良いボックスが発見されたのでそこに入れる事に決定。


あと、長時間使わない時とかは背面の電源スイッチを切るようにとの事だが・・・

ラックに入れたので背面スイッチには手が届かない。

と思うでしょうが・・・ラックの背面パネルは配線用の切り抜きがある。

ラックの横から簡単にアクセス出来るので・・・そこから可能です。

本来はレコードプレーヤーを入れるところだったので切り抜きは無かったんですがね。

# 下部分のみありました。

HDD レコーダを設置する時に通気性と拡張性を考えて広げてあったんですよ。


という事で、一応設置に関しては全ての問題が解決されました。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■