2007/11/21
キートップ
PK-KB011の中古を確保。


nanayaku さんが覚えていてくださったらしく GET 致しました。

PK-KB011というのは、98配列 USB キーボード の事です。

PC/AT互換機のキーボードに慣れないと・・・という事を気にしてはいけない。(ぉ


このブツは中古なんですが・・・なかなかと綺麗。

ただ、数字キーに若干のテカリがあり Enter キーにキズというか凹みがある。

これは事前連絡で聞いていたので問題はない。


というのも、PC-98のキーボードとキートップだけ交換可能っぽい雰囲気なんですわ。

# ファンクションキーは全く違います。

中古ストック品があったハズなので交換すればぃぃや・・・という考え。

で、ストック品を掘り出すと・・・何か黄ばみがあるねぇ。(^^;

2枚あったんですが・・・1枚はやたらと凄い。(汗)

っていうか・・・2枚あるとは思わなかった。

何処かから入手したのだろう。


今なら廃棄するレベルなんだが・・・保存した当時の記憶がない。(ぉ

ストックしているうちに黄ばみが出たのかさえ分からん。

まぁ、念のため取っておけ・・・くらいの考えだったに違いないが。(笑)


となると、キートップをどうするか。

キー自体は正常に動作するので問題はないんですがね。

触ると分かるレベルなので交換しておいた方が精神衛生上宜しい感じ。


保守部品として入手は出来ないだろうねぇ。

ハードオフ辺りに出ている可能性もあるが・・・こっちでは微妙だな。

仮にあったとしても状態が悪ければ話にならん。


ALIA 辺りと交換するか。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■