2007/11/29
続・spam 投稿
またしても掲示板に spam 投稿が発生。


今度は日本語の投稿だからどうにもならん。

こうなると文字規制云々では解決しないねぇ。

タグも使っていなかったし・・・そっちの方向でも無理。


対策として考えられるのは、アドレスの先頭 "h" 抜きという手法くらいか?

早い話がうちの日記のツッコミでやっている手法ですな。

ただ・・・問題は改造方法なんですが。(^^;


そうそう・・・アクセス拒否という手法もあるねぇ。

これは HyperBBS の設定で出来たハズ。

ただ、あまり広範囲になると難しいか。

.htaccess で指定した方がぃぃのかなぁ?


何かぃぃアイディアがないものですかねぇ?
  • G兄
    .htaccess の方が簡単っちゃー簡単かも。
    サブネット単位でも切れるし。
    (2007-11-30 11:34:55)
  • 山銀
    .htaccess の方が簡単ですか・・・サブネット単位で切ろうかな。
    (2007-12-01 05:52:38)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■