2007/12/11
強制終了
AQUA で IE が強制終了する事がある。


IE6も長いよね。

えっと・・・SP1のままでしたけ?

SRP (Security Rollup Package) は数回出ているような気がするけど。

いっそ SP2を出せば・・・とか思うのは私だけでしょうか?

PC-98に対応するかは分かりませんが。(^^;

まぁ、XP SP3や Vista SP1をという声の方が大きいような気もしますけどね。


強制終了する時は、比較的 IE を何枚か開いている時が多い。

Java とかに弱いからそういった影響もあるのカモしれん。

あと、メモリ容量もあるカモしれん。

# 384MB です。

まぁ、仕様 なんだろうね・・・と思って割り切ってます。(笑)


ところが、先日・・・Melcess で発生するのを確認。

Melcess は今風のスペックではないんだが・・・あの環境で発生するなら IE かな?

とか思っていたんですが・・・ふと2台のマシンの共通点を見つけた。

それは、ウイルスセキュリティ。(ぉ

世間でそういった事例がないのなら・・・そういった可能性もあるね。(^^;


まぁ、大きな問題でもないからぃぃか。(ぇ
  • らんぷ
    IE7よりは落ちないと思います(当たりまえ
    Vistaは特別なことしなくていいから普通にパッチとしてSP1ほしい!
    マジメに突然落ちるのは勘弁して欲しいと思う。
    そう考えると諸説あったけどXPのがかなりマシだったなぁ。。。
    。。。で、ウィルスセキュリティってゼロ?アレめちゃ挙動不審らしいっすよ(;^_^A
    (2007-12-13 04:24:13)
  • 山銀
    >IE7
    そう思って導入しておりません。(^^;
    うちは Vista SP1待ちという方向で導入を検討しておりまする。
    で、Vista 購入して XP にダウングレード。(ぉ

    >ウィルスセキュリティってゼロ?
    です。一応ゼロぢゃないのもありますが。(笑)
    まぁ、中身は一緒っぽいんですがね。
    評判がイマイチなのは把握しております。(なに
    ただ、PC-98で動作させるとなると大手のヤツはダメなんですわ。
    それにうちの日記に大手ソフトのレポートぢゃ面白味もないんで。(笑)
    そういったソフトを安定動作させるのが醍醐味だす。(そうなのか?
    ちなみに、うちでは Win2k 環境以外ですと特に問題は発生しておりませんです。
    (2007-12-13 07:40:44)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■