2007/12/14
予約
猫吉から正式サポート依頼。


パソコンを購入したそうな。

購入したのは、その店で一番売れているという NEC 製品らしい。

機種名までは分からんが・・・聞いたところで分からんだろう。(ぉ


そういえば、電話があった時に・・・NEC か富士通のどちらかで悩んでいるとか。

どっちがぃぃですかねぇ?と聞かれたので NEC と即答した覚えが。(^^;

まぁ、深い意味はないような気もするが。(笑)


23日にどうですか?とか言っていたので一応その予定という方向で。
  • らんぷ
    NECと富士通、作ってる工場同じでライン違いですので中身同じです(爆
    大体、購入するメーカ迷う人はほぼ100%その2メーカーですね。
    決まってる人は大体ソニーですから(傾向
    自作の道に引きずりこんでみましょう(マテ
    そうそう!無料でメシでもいいですが、癖になるし、一日潰す(なんだかんだで)し、拘束されるわけですから諭吉一人くらいはキチンともらわないと、そのうち誰かのように無差別級で無料だと思われるので、そこだけは注意したほうがいいでしょうね!
    (2007-12-15 18:47:36)
  • 山銀
    >工場同じでライン違い
    おや・・・そうだったんですか。(^^;
    ソニーを勧めれば良かったのか。(ぉ

    >自作の道
    「自作してやる道」になりそうな気がしないでもない。(笑)

    >無差別級で無料
    これが懸念されるところなのは確かです。
    猫吉はその辺りをわきまえているので大丈夫なんですがね。
    綺麗なおねぃさんを紹介とぃぅ方向で話をしてみよう。(なに

    ちなみに、私は会社では機械類は苦手という設定になっております。(ぉ
    ただ、OA の方とか出入りの業者さんとは専門用語でやり合っているので一部にはバレバレ。(笑)
    (2007-12-16 06:19:58)
  • JIVE
    SONYのVAIOはごく一部を除いてFOXCONN製なんですよね…。特にデスクトップはほぼ全て。富士通辺りは仕事で触ったPC(ビジネスラインの機種)が予想と違う中身だったことがありまして、コンシューマラインとビジネスラインとで違っていることがあるんだと驚いた経験もあります。まぁ、初心者の方ほど理解してくれないのですが、ブランドでPCを選んでも仕方ないってことなんですよね。
    (2007-12-16 08:32:25)
  • 山銀
    >FOXCONN
    へぇ〜そうなんですかぁ。
    まぁ、知っているブランドで選ぶというのは仕方ない事でもありますがね。
    私も知らない分野のモノですと知っているブランドで選ぶ事もありますし。(^^;
    (2007-12-16 09:05:50)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■