2008/03/13
誤算?
HP-RX500を装着してギターを弾いてみる。


軽く弾いたが・・・やたらと音がでかい。(^^;

そういえば、以前試した時は iFP-895(SE) 経由だったのう。

それに使用したヘッドホンは音量調整出来るヤツだった。


ちなみにヘッドホンはエフェクターのヘッドホン端子に接続してある。

ギター側で音量を落としてみたらそれなりにはなる。

が、ヘッドホンとアンプから同時に音を出すとなると困るのう。


業界の人に聞くと・・・ヘッドホンにボリュームがあればそれで調整との事だが・・・

そんなハイカラな装備なんぞ付いていない。

エフェクターの出力を下げれば良いらしいのだが・・・そうなるとアンプへの出力も下がる。

iFP-895(SE) 経由だとどうかなぁ?とか思ったのだがそれはそれで何かと不便。

アンプが余っていれば挟んでも良いのカモしれんが・・・手元に手頃なモノはない予感。

入力が耐えられるかどうかは分からんが。


はて、何か良い方法はないだろうか?

まぁ、ライブをする訳でもなく自室で使うくらいですからね。

エフェクターの出力を下げれば問題ないか。

後で色々と試してみる事にしよう。


まてよ?

アンプを通して音を出すのならヘッドホンをする必要はないのう。

普通にアンプに接続すれば良い気がする。(^^;

つーか、エフェクターは借り物なので現状で色々と考えるのもアレだね。


エフェクターの出物でも探してみるか。
  • らんぷ
    素朴な疑問ですが、アンプにヘッドフォン端子付いてないの?(汗
    小さいエフェクターは全部処分しちゃったなぁ。。。
    もう長いことラックマウントだから・・・
    アンプあるならゲインついているんだし、エフェクターいらないやん。
    ちなみに、私が使っているエフェクターはIntelifexという年代モノなのでゲインはプリからのみですね。
    エフェクトはリバーブくらいかなぁ。。。
    (2008-03-15 05:33:25)
  • 山銀
    >アンプにヘッドフォン端子
    付いております。
    同時にモニタしたら便利かなと思ったんですが・・・無意味と気が付いたと。
    分かりにくい文章ですみませぬ。(汗)
    (2008-03-15 07:25:34)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■