2008/03/20
講習会
業界の人を招いてのギター講習会。


ギター・アンプ・エフェクターのフル装備でやって来た。

コンセントを2系統確保しておいてくれと言われていたんだが・・・その辺りは問題ない。

増設していなかったらやばかったけど。(^^;


時間の関係で午前中だけというのは残念ではある。

が、1日やれば良いというモノでもないからねぇ。

私の体が持たん。(ぉ


今回はハーモニクスを使ってのチューニング方法を聞く。

やはり耳で覚えないとならん。

なかなかと難しいね・・・また会社に行ってから確認してみるとするか。


あと、気になっていた音はやはり問題ないようだ。

ただ、ミュートを上手くするようにとの事。

その他にはオルタネートピッキングのコツみたいなのを聞く。

後はコードチェンジのコツみたいなのも聞きました。


しばらく弾いていないし音を出すのも久しぶりとか言っていたが・・・やはり上手いものだ。

身近で見ると運指とかピッキングがまるで違う。

参考になるね。


次回も何とか時間を作ってもらいたいところです。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■