2008/04/01
SDRAM
メモリありますか?


聞いてきたのは業界の人。

種類を言ってもらわんと分からん・・・うちに RIMM はない。

聞いてみると SDRAM が欲しいらしく64MB とかでも良いと言う。

そういった容量のメモリは処分したからのう・・・最低容量でも128MB だ。(ぉ


どうやら古いマシンを再製するらしく OS は Win98SE だそうな。

古いゲームをするとか、外に繋がないで遊ぶには十分だからね。

省スペース型らしくメモリは2バンクというので2枚渡しておいた。


Win98SE なら256MB で十分遊べるだろう。
  • らんぷ
    うちにもWin98マシンが1台転がってるんですよ。
    先日、会社の上司(偉い人)のPC買い替えに付き合って、その後要らないからということで、もらってきた(押し付けられたともいう)んですが私も使わないんですよね。
    ウチは最低容量のマシンは先日天から降ってきたモバイルの192MBですね。
    (2008-04-03 05:08:07)
  • 山銀
    >Win98マシン
    うちも環境は構築してあります。(マルチブート)
    古いゲームとかで使うつもりなんですが・・・ゲームしている時間がない。(笑)
    まぁ、元々あまりやらないんですが。(ぉ
    BIOS アップデート用とかの純 DOS ディスク作成によく使われておりました。(^^;
    # 2k だと技を使わないと作成出来なかったような気が。

    >最低容量のマシン
    マシンでのメモリ容量だと PC-98の128MB が2台ですな。
    1台は ALL SCSI で CD-DA 焼き専用マシンとなっております。
    (2008-04-03 06:43:03)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■