2008/04/11
ポストペイ型電子マネー
おサイフケータイで使われるポストペイ型電子マネー。


iD・QUICPay 辺りが普及率が高いようだ。

ただ、これらはどちらもクレジットカードに紐付けされる。

つまり、クレジットカードの限度額まで使えるという事になる。


落とした時とか心配なのは私だけだろうか?(^^;

まぁ、クレジットカードを落としても悪用される可能性はあるんだがね。

基本的に、サインか暗証番号が必要なんだが・・・サインレスのところもあるからねぇ。

そういった事を考えると限度額まで使えても問題ないのカモしれん。


で、とりあえず・・・月額1万円まで使える DCMX mini をセットアップしようかなと。(弱

そう思ってアプリをダウンロード。

DCMX も DCMX mini も同じところに行くんだがぃぃのかなぁ?

設定してみるが・・・アクセスコードを入れろと出る。

うーん・・・これは DCMX の設定だよなぁ。


公式によると DCMX カード所有でも DCMX mini は使えるという事になっているんだが・・・

DCMX カード所有だと DCMX mini は使えないと DS のお姉さんが言っていたような気も。

以前から使っていたら継続で行けるという事なのカモしれんがね。

これはサポートに聞いてみないと分からんなぁ。

まぁ、DCMX を設定してもよいのだろうが。(^^;


QUICPay に関しても既存のカードだと限度額がそれなりにある。

新規でカードを作成するという手法もあるが・・・最低でも10万円くらいだろう。

Amazon カードみたいな限度額1万円っていうのは例外だと思う。(しつこい

Amazon カードで iD や QUICPay が使えたら良いのカモしれんがのう。(ぉ


そんなこんなで未だに何もセットアップしていません。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■