2008/04/13
設置設定
新規マシンの設置設定のサポート。


とりあえず、マシンを1F から2F に運ばないとならん。

本体と思われる箱に私のノートパソコン等の手荷物を乗せて持ち上げる。

その瞬間にガラスの腰が。(汗)


椅子に腰掛けている分には何ともないっぽい。

立ったり座ったりが宜しくない模様。

明日からの仕事は無理カモしれん。(^^;


ただ、サポートに関しては出来ない事もないので続行。(ぉ

新規なのでセットアップは問題ない。

Windows Update が厄介なだけである。(^^;

ウイルス対策ソフトはウイルスバスター2007を所有していたのでインストール。


マシンの OS は WinXP Home で Core2Duo E4500 搭載でメモリは1GB という構成。

この構成で何処のマシンか分かりそうなので・・・あえて記載しない。(ぉ

エントリータイプとはいえなかなかと良い動きをする。

ウイルスバスターを入れてから若干遅くなったが仕方あるまい。

普通の人が使うには十分だと思う。

用途的にもインターネットだしね。


それにしても、20inch ワイド液晶モニタは作業領域が広い。

色的にも問題がなかったし・・・ここまで液晶モニタは進化していたのか。

うちも導入したいのうと思ったり。


ネット回線は諸事情で無線 LAN にした方が便利なので構築。

デスクトップタイプなのでどうしようかと思ったが・・・USB タイプのモノが簡単そう。

BUFFALO の WLI-U2-G54HP にしたのだが簡単にセットアップ出来ました。

親機が IEEE802.11b のみの対応なのが残念だが仕方ない。


旧マシンからのデータ移行は LAN でと思ったんですが・・・

リムーバブルディスクの方が早い程度なのでそちらで実行。

必要なのはメールデータだけでした。


仕上がってみると、なかなかと良い感じ。

購入した本人が一番驚いていましたがね。(^^;

旧マシンより3倍以上高速との言葉。

マシンは赤くないけどね。(ぉ


最近サポートしたマシンでは最速環境ですな。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■