2008/04/27
予感的中
新マシンを組み立ててみる。


最小構成で電源を投入。

というのも M/B の BIOS のバージョンが分からんのよ。

CPU に対応していない場合の挙動が CPU 誤認識か起動しないになると思いますので。


で、どうかなと思っていると・・・ウンともスンとも言わない。(汗)

CPU・GPU・メモリしか使っておらん。

FDD は接続してあるがね。

BIOS が E6850に対応していない可能性が高いですなぁ。

エラーのビープ音が鳴らない時点で CPU か M/B 関係だと思う。


仮組したあったんですが・・・I/O ポートが上手く組み込み出来ていなかったので組み直し。

CPU とか搭載後だったのでそのまま入れ直ししたんですが・・・

その際に M/B を破損した可能性とか M/B の初期不良という可能性もある。

とりあえずは CPU を交換してみて検証するしかないね。

うちにはありませんから Nanayaku さんから Celeron D をレンタルですが。(^^;


Nanayaku さん・・・お手数でしょうが発送をお願いします。m(_ _)m
  • nanayaku
    今月中に届くように努力しますね!
    (2008-04-28 06:41:16)
  • 山銀
    有り難う御座います。m(_ _)m
    ただ、CPU 交換で動作しなかったらどうしましょ。(^^;
    (2008-04-28 07:03:12)
  • らんぷ
    とりあえず、板が保証期間中だったら先に取り替えてもらえば?
    初期不良対応できるならなおさらラッキーだけど。。。
    悩むよりも早いかも
    (2008-04-29 08:57:13)
  • 山銀
    >保証期間
    だいぶ前に入手していまして保証終了だったような気がします。(^^;
    (2008-04-29 10:49:34)
  • G兄
    こういうのは「買ったら即動作確認」しないとだめやね・・・
    というか、保証1週間って短すぎだろと
    (2008-04-30 08:39:11)
  • 山銀
    >買ったら即動作確認
    そうなんですわ。
    大抵そうやっているんですが、今回は予算的な関係もあって後回し。(^^;
    CPUが到着次第検証に入ります。日記的にはネタが増えるんですが・・・。
    >保証1週間
    短いですよね。(汗)
    その期間だと即確認取らないとダメですが時間が無いときはキビシイです。
    (2008-04-30 09:54:57)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■