2008/05/01
何の日?
どうやら風邪っぽい雰囲気。


つー事であまりやる気無し。(ぉぃ

いつもなんぢゃない?というツッコミはなしの方向で。

世間はゴールデンウィークとういうモノらしいのでその影響もあるカモしれん。

明日会社に行くと5/3〜5/6まで4連休。(カレンダー通り)

連休に寝ているのはぃゃなので明日中に治らんモノだろうか?(^^;


ところで、5/6って何の日?

5/3は憲法記念日・5/4は日曜日・5/5はこどもの日。

5/5が日曜日なら5/6は振替休日になるが・・・5/5は月曜日。

この時期は田植えがあるから田植えの日とか。(違います


これは、2005年の祝日法改正(2007年施行)が関係している。

祝日が日曜日の場合は、その直後の「国民の祝日でない日」を休日とする事になった。

これにより、振替先が月曜日固定では無くなった。


だが、5/4は日曜日なんだが・・・と思ったら2007年より5/4はみどりの日。

4/29はみどりの日から昭和の日に変わっていたんです。

それにより、5/4のみどりの日と日曜日が重なったために5/6が振替休日になったと。

こういった理由があったんですが知っていました?

ぢつは私は知りませんでした。(^^;


休日があれば、その理由は何でも良いので。(ぉぃ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■