2008/05/04
液晶モニタ
最近・・・液晶モニタが欲しいと思うようになって来た。


過去に話題にしましたが・・・解像度が。(汗)

今の御時世だと1280*1024よりも1600*1200だよなぁ。

つーか、ワイドもあるので何が何だか分からん。(^^;

WSXGA+ (1680*1050) 辺りが主流なのかなぁ?


とりあえずは、2系統入力は外せないが大抵は付いているみたい。

DVI-D と D-sub 15ピンですが。

その他にも入力端子が色々付いているのもあるんですなぁ。

HDMI 端子ってあった方が便利なの?

まぁ、ソレ用の機器を接続しなければ不要なんでしょうが。(^^;


ブランド的には、やはり EIZO がぃぃのかねぇ?

MITSUBISHI 辺りも良さそうな気がしないでもないが。

それより良いメーカーがあるカモしれんし・・・液晶モニタは(も)良く分からん。

4:3にするかワイドにするかも決めないとならん。

これは情報収集に手間が掛かりそうだ。


うちの環境だと2台必要になるから価格も重要だけど。(ぉ
  • SARAYA
    設置場所の問題もあるけど24インチWUXGAか22インチWSXGA+かですかねぇ
    レノボの22インチWUXGAってのもありますがww
    できれば入力はDHCP対応のDVI二系統(1系統HDMIでも可)がいいかと
    D-Subは将来地雷になるかと DVIx2だと片方をDVI→D-Sub変換すればいいだけ
    なので・・・
    (2008-05-05 09:02:01)
  • 山銀
    情報どうもです。
    広めなのは良いんですがねぇ・・・置き場所も必要ですし資金的にも。(^^;
    DVIx2は言われてみればそうですなぁ。変換すれば良いだけですしね。
    参考にして検討してみますです。
    (2008-05-06 06:00:40)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■