2008/05/20
電気工事完了
自室の配線工事が終了。


配線といっても、電気の方でありアンテナは工事の進行上まだやっていない。

まぁ、自室は電気工事がメインなので大きいところが終わったという感がある。

中でも PC ラック裏が目玉作業。


完成したのはこんな感じ。

PC 裏コンセント群

見にくいのと作業時のホコリは気にしてはいけない。


手前から上段のラベルが貼ってある4個はスイッチ連動となっている。

手前の田型4個の隣にある1個がガスです。

3ブロックで見ると分かりやすい。


手前の右ブロックの4個は6口が3つあり、上段2個がスイッチ連動。

下段は常時通電(普通)だが、4口のが1つある。

4口のは PC でよく使われているアース棒付なタイプにした。

ガスの口の先中央ブロックの4個は右ブロックと同じ配列である。


その先の左ブロックは下2個の上1個。

色が若干違う下段手前にはコンセント4つとアース2つでコンセントは常時通電。

他の2個は6つ口で常時通電となっている。


右ブロックのコンセントが22口。

中央ブロックのコンセントが22口。

左ブロックのコンセントが16口とアース2口。

総数60口の増設となった。


で、その他にもコンセントがある訳だ・・・AV 関連とか。

そちらも若干増やしている。

勿論、既存のコンセントもある訳なので、室内コンセントは90口を超えた。

回路的には自室に5回路入っている。


ちなみに、1件辺りのコンセント総数は40〜50くらいだそうな。

1部屋で2件分くらいのコンセントが入った事になるのう。

請負工事業者の最多記録を達成したようです。


で、この工事ですが・・・自室の配線状況を見たところ・・・

皆さん必要だと感じたようで、誰も異論はありませんでした。(^^;

あと、自室の復元ですが・・・機器のレイアウト変更とかあるので時間が掛かる。


土日の連休辺りで何とか仕上げたいところです。
  • SARAYA
    なんという配線地獄www
    (2008-05-22 06:14:42)
  • 山銀
    この機会を逃すと出来ないので一気に増設してみました。(笑)
    レイアウトの関係で、当初の予定より増えましたが少ないより良いかなぁと。(ぉ
    (2008-05-22 06:25:10)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■