2008/06/01
掃除
工事も99% くらい完了して外装は出来上がった。


自室には一応ベランダっぽいのが付いている。

ただ、屋根がないので床の色がさめている。

外装が綺麗になっただけにどうも気になる。

色を塗るのもアレだし何とかならんかのう?

交換は考えてもいません。(ぉ


と思っていたら、畳1畳サイズの人工芝が比較的安価にてホームセンターで売っていた。

これは水が下に落ちる構造なので貼り付けるには最適な予感。

2畳分あれば行けるだろう。

取付はステンレスの鉄板ビスとワッシャーでやる事にして購入。


実際に敷いてみると・・・これがまたジャストサイズ。

ドリルで穴を開けてから鉄板ビスとワッシャーをネジ込む。

なかなかとぃぃんぢゃない?という出来映えで自己満足。(笑)


ついでに、先日のブラインド掃除の続きというか・・・もう1面。

ベランダに出るところなので、先日の窓より大きいのでやたらと疲れた。

ただ、ベランダにて作業出来るので効率的には良かった気がする。


あとは、自室内部を一気に片付ける。

配線工事等の影響でホコリも出ているから大掃除状態です。(汗)

何とかそれなりに仕上げて95% 程度の完成度といったところ。


ただ、マシンが全て稼働状態になっていない。

設置に関しては終わっているのですが、一部デバイス等の変更をしてみたんですわ。

その辺りの動作確認をしないといけません。

あと、マシン設置位置等が変わっているので、小物類をどう上手く処理するか。

案外こっちの方が難しいカモしれん。(^^;

まぁ、あとはゆっくり出来るので一段落といったところでしょうか。


他の部屋がえらい事になっているので、そちらも何とかしないといけませんけど。(汗)
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■