2002/11/21
先日入手した DJNA と DPTA のデータを入れ替え。
どちらも20GB なんですが、若干総容量が違います。

とは言っても別に問題はありません。(^^;

データドライブなので遅くても別段問題ないかな?という方向。


後は、AQUA から UDIE-66を取り外し。

ただ、このままでは AQUA が使えなくなるので UIDE-98に交換。

これでメール等は問題なく出来ます。


という事で、Ra20に UDIE-66+DPTA を取り付けて・・・初期化。

これがまた・・・時間が掛かりますなぁ。(汗)

で、気が付いたんですが・・・このマシン・・・

増設 HDD の設置に困ります。(汗)

増設 FDD の辺りが正規の場所ではないかと思われるんですが・・・ケーブルが届きません。


ケーブルが届く場所だとすると・・・電源の下ですなぁ。

置くだけ なら置けそうですが、シリアルポートが邪魔な感じなんですがねぇ。

とりあえず、ディスク容量的には足りるのではないかと思われますので、不足したら考えよう。(^^;


残る問題は GA なんですが、とりあえずスペアの MGA-2064W を取り付け。

が、ショートケーブルが無いので・・・VGA ケーブルで代用する事に。

# さすがにショートケーブルのストックはありません。(^^;


で、動作確認用に Win98をインストール。

すると、挙動不審っていうか・・・途中で固まります。(汗)

どうやら、上手くディスプレイアダプタを認識出来ていないらしい。

となると、内蔵 Trident と MGA-2064W の関係ですか?


そこで Trident だけにしてみると・・・上手く起動します。

しかし・・・このままでは・・・ちょっとアレっていうか・・・かなり困りますな。

という事で、試行錯誤してみます。


それにしても、G8TTY の時もそうでしたが・・・

Trident はデバイスマネージャから消えてくれないんですよね。(^^;

ジャンパで無効に出来れば良いのになぁ・・・とか思ったり。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■