2008/06/08
-5V
AQUA の電源交換をしようと思ったら出来なかった。(汗)


時間をつくって一気にやるしかないな。

ジーという音は案外無害なのカモとか思って交換前に音を聞こうと思ったんですわ。

が、起動中だったので電源断してしばらく放置。

微弱な音が聞こえるが以前よりは音が小さい。

5〜6時間では分からんか・・・起動前にチェックしないと。(^^;


交換する電源がない訳ではないのですが・・・筐体加工が面倒なんですわ。

加工自体ではなくて分解が。(^^;

全部取り外さないとダメですからねぇ。


電源といえば、最近のヤツは -5V がありません。

-5V というのは ISA とかで使っていたような気がする。

で、最近のは ISA がないので問題ないと思っていたんですが・・・違いましたっけ?

PC-98は ISA がありませんがどうなんだろう?C-bus で使っているのかな?


旧式の電源は Rielor から取り外した FSP400-60GN があるので困らない。

と思っていたんですが・・・こちらもジーという音疑惑ですからねぇ。

Laphia にも使っているからスペアがないのは困るカモしれん。

Laphia は ISA のサウンドカードを使っていますしね。(^^;

-5V がある電源を押さえておいた方が良いのかなぁ?


でも、販売しているんですかね?(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■