2008/06/09
電源交換とその影響?
AQUA の電源交換完了。


交換自体は金鋸で切ってヤスリ掛けという工程なので画像も不要だろう。

面倒なだけですが。(ぉ

まぁ、うちの日記読者の方々なら朝飯前の作業でしょう。


で、起動させる訳なんですが・・・完全分解している。

つまり、いわゆる「抜いちゃダメボード」まで抜いています。

設定リセットさるんだったっけ?

とか思いながら電源投入。

見事に沈黙。(汗)


ピポ音さえ出ていませんから CPU 辺りかと思って見てみるが取付は問題ない。

ゲタが壊れてるとなると致命傷。

データバックアップしてからやれば良かったのう。

# バックアップしていませんでした。(^^;

とはいってもメールとかくらいしかありませんが。


で、ふと思ったのが PG 結線問題。

リセットスイッチを出していたので押したところピポ音が発生。

ところが、見た事のないようなエラーメッセージとビープ音。(汗)

ブロックノイズみたいな画面が出ておりました。


そのうち起動したっぽいのですが周波数が合っていない。

確か、GRPH + 2だったよなぁ?という事で押すと画面が出た。

そのまま起動して日記を記載している訳です。


デバイス類は認識しているようだが・・・WaveStar はダメっぽい気がする。

その辺りが起動時の問題に関係しているのカモしれんが・・・調査しないと何とも。

今までは PG 結線をしていなくても何ともなかったからねぇ。


ところで、PG 結線なんだが・・・どうやるんだったっけ?(ぉ

PL-Pro/II の US 3004CW チップの6番ピンを M/B の PG に接続するという事だったハズ。

ただ、どれが6番ピンだとか分からんのだが。(笑)

とりあえず、リセットスイッチがあるからぃぃか。


それよりもデバイスの確認をしないと。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■