2008/06/15
再開
新・Melcess の組み立て再開。


工事とかそれに伴う整理とかで遅れていました。

USB ブラケット問題Rielor で試した時と同様の結果っぽい。

Rielor で使っていたブラケットにしたところ何の問題もなく起動しました。

たぶん、M/B 側の NC に GND が入ったのが原因ではないかと。


それにしても、最近の GPU っていうのはファンが大きいですな。

微妙な隙間

微妙な隙間なんですが・・・PCI スロットには差せません。(^^;


もう少し薄型なら PCI スロットが使えるんですがね。

どうせ使えないなら、もっと大型でも良いような気も。(ぉ

この使えそうで使えないのは何とかならんのだろうか?

他のメーカーの M/B だと使えるのかな?


それと、PCI Express x16の上にある PCI Express x1スロット。

これも Rielor で試した時と同様にヒートシンクに干渉するっぽい。

長さの短いボードしか使えないようだ。

どんな拡張ボードがあるのかは知らんが。(ぉ


そんなこんなで組み立て完了。

一応、BIOS レベルでは問題なく動作している模様です。

後は OS のセットアップ。


それにしても P5B にはブートデバイス選択メニューがない。

BIOS で優先順位を決定すれば良いのだが・・・インストール時に面倒だ。

と思っていたのだが・・・メニューが出るのね。

POST 画面で F8キーを押すと表示されます。


以前、何か検索している時に偶然発見したので忘れないようにメモ。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■