2008/07/10
マウス
マウスのストックありますか?


業界の人に聞かれた。

そんなに無いと思うが・・・新品が5〜6個は転がっているかのう。

一般家庭の標準くらいの数だろう。(そうなのか?


2ボタンマウス(使用品)はそれと別にありますがね。

PC-98用と PC/AT互換機用を合わせると10個近くあるんぢゃないかなぁ?

2ボタンマウスなら好きなだけやるがスクロールが付いていないとダメらしい。

まぁ、今の御時世では当然だろう。

私も2ボタンマウスは欲しくない。(^^;

激安マウスで良いらしいから渡してあげよう。


うちにマウスが転がっているのは PC-98時代の名残である。

今でも現役なんですが。(^^;

マウスのマイクロスイッチがやたらと壊れまして高頻度で交換。

その為にマウスが数個転がっているという訳。


だが、マイクロスイッチ交換が面倒になった。

そこで、マイクロスイッチのオーバーホールに移行。(ぉ

その影響で数量は減少していない。


AQUA にスクロールマウスを導入してからはマウスのスイッチ交換もしていないねぇ。

スイッチの耐性問題ではなく、サイドバーを動かしていたりする動作が要因なのカモしれん。

スクロールになってその動作が不要になったのではないかと推測。

詳しい事は分かりませんが。(^^;

そろそろ PC/AT互換機用の2ボタンマウスは処分しても良いだろうね。


マイクロスイッチは外しておこう。(ぉ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■