2008/07/17
電波状態
自室での携帯の電波状態が悪い。


通話しているとアラームが鳴りまくるし途切れる。

元々そんなに良い訳ではなかったのですが・・・最近やたらとアレなんですわ。

docomo が設定変更したのか?

それとも自宅の外壁を変えた影響だろうか?(関係ない?


という事で、docomo に問い合わせ。

dS(ドコモショップね)ではなくて本体の方。

# 新表記だと docomo とか dS にした方が良いのか?という事で変更してみた。

途中の経緯は面白くも何ともないので省略。(ぉ


結論は、docomo の設定に変更はない。

自宅は電波が若干弱い場所になるそうな。

アンテナとアンテナの丁度中間地点辺りに自宅があると。

で、一度調査させて頂きたいというので承諾。

どうするかは調査後改めて検討すると。


とはいっても・・・どうするも何もないと思う。

(1) docomo がアンテナを増設。

(2) 室内アンテナを使うか我慢する。

この二択だと思うんだがねぇ。(^^;

あーもう1つあった。

(3) mova に機種変更。(ぉ


冗談みたいだが、mova に機種変更が一番無難な選択になる可能性がある。

電波の周波数特性からして mova が有利っぽいんですよね。

FOMA から mova への機種変更という話は聞かんけど。(^^;

ところで mova ってまだ販売しているのかな?


デュアルネットワークサービスというのもあるんだがね

FOMA に切り替えた当初は使っていた事がある。

電波状態も大丈夫っぽかったし、切り替えるのも面倒なので FOMA 1本にしたんですわ。

何よりも月額使用料が勿体ない。(ぉ


さて・・・どういった結果になるのやら。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■