2008/07/23
docomo の調査
電波状態の件で docomo の調査が入った。


結果は電波状態が良くない事が立証された。

# これで高感度だったらシャレにならんのだが。(^^;

アンテナとアンテナの谷間にある事は聞いていたのだが・・・

なかなかと変わったデータが採取された。


電波が届かないのではない。

基本的に3つの基地局の電波が入るらしい。

FOMA は電波の状態がより良い基地局を探す仕様となっている。

そこで、この3波の間を行ったり来たりするみたい。


が、それだけではなく5波くらい確認出来るっぽい。

更に、プラスエリアの電波も入るという状態で訳が分からん状態。

その為にあちこち切り替わり通話品質が確保出来ないようになっていると。

かなり遠くにある基地局の電波も届いているみたいです。

早い話が電波入りすぎ。(^^;


自室に入った docomo の人が窓からの見通しも良いしおかしいですねと言っていたそうな。

で、機器で計測したらこんな結果になったと。

確かに見通しはぃぃですわ・・・高速道路以外は水田ですので。(笑)


調査結果が出たので、問題はこれを解決出来るかというところ。

調整等を色々検討してみますのでしばらくお待ちくださいという事に。

でも、うちの辺りに合わせて調整すると整合性がとれなくなる可能性もあるからねぇ。

なかなかと難しいんぢゃないですかね?

こういった谷間問題を解決するにはその地域にアンテナ設置が一番なんだがね。(ぉ


さて・・・どういった方向になるのやら。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■