2008/07/30
黒塗り
Melcess は黒い筐体のマシンである。


白いドライブを付けても問題ないのだが・・・私はその辺りは統一するスタンスである。

まぁ、そのうち例外が出る可能性もあるが。(ぉ

あと、オープンベイは全て埋めたくなってしまうのは何とかならんのだろうか?

最近は若干空き気味ではあるんですがね。


ただ、Melcess はオープンベイの空きが多い。

5inch ベイと3.5inch ベイを各1個使用というあまりにも普通な構成。

とりあえず3.5inch ベイを埋めるか。(意味が分からん

という事で、MO ドライブを入れる事にした。


が、所有しているのは白ベゼルのモノだけ。

塗っても良いのだがアクセスランプのマスキングが面倒だと思っていると・・・

I-O DATA MOF-H640B は分解出来そうな気がする。

ベゼルを外してみるとイジェクトボタンが外れる構造になっている。

この機器はイジェクトボタンのところを透過してアクセスランプが点灯する。


それならばという事で、サクッと分解して黒を塗装。

ツヤ消しよりはツヤがあるがツヤ出しよりはツヤがないような微妙な光沢。

半ツヤ消しみたいな色を塗ったが若干光沢があったか。

# 撮影しても雰囲気が分からんと思うので画像は無し。

完全マッチングという感じではないが・・・まぁ妥協点だろうという出来映え。


残るは5inch ベイ3個ですな。(ぇ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■