2008/08/02
あと一歩?
現在、マシンが1台組めそうで組めない状態である事が判明。


とりあえず、ケースと電源がないので組めないのは確かなんですがね。

DDR なメモリを取り外すか購入すれば Celeron マシンが1台出来る。

DDR2なメモリを取り外すか購入して、CPU を購入すれば Athlon マシンが1台出来る。

ストックを見たところこんな状況です。


あと、電源があれば PC-98の復活も可能です。

ただ、こちらは -5V 出力がない電源が使えるかどうかは不明。

-5V 出力は ISA バスで使われていますが PC-98にはありません。

C-bus がどうなっているかは私には分からんのです。(^^;


ただ、設置スペースの問題で・・・組めたとしても置き場所がないような気がする。(笑)
  • nanayaku
    ここはーー やっぱりーー
    DDR2なメモリーを仕入れて、Athlon64でしょ!!
    1GBで2k円程度のメモリー、3500+で1500円程度なCPUか4k円程度で64×2 3800+とか
    GPUも最近 GeForce9500の256MBが安いですしね
    (2008-08-03 17:29:52)
  • らんぷ
    あまりにもAMDが面白くないのでMini-ITXな板とC2Dをポチッとしてしまいましたm(_ _)m
    ちょっとした用途に使おうと思います(自己満足
    (2008-08-03 21:16:05)
  • 山銀
    >Athlon
    Rielor の CPU を変えればところてん方式で出ますがね。(^^;
    例の M/B なので GPU はとりあえずオンボード。(ぉ
    メモリは買わないといけませんが。

    >Mini-ITXな板とC2D
    日記で確認しております。(笑)

    >ちょっとした用途
    それが何なのか気になります。(^^;
    実験用とか?(ぉ
    (2008-08-04 08:11:52)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■