2008/08/04
追加検証・1回目
上手くリッピング出来ない CD-R メディア。


どうも焼き品質とかに問題があるのでは?

それなら、追加検証せなならんね。

というのが前回までのあらすじ。


件のメディアを焼き直したらどうかな?と思ったので実践。

マシンは Falsya でドライブは PX-W124TS を使用。

HDD にイメージを作成してから焼きに入る。

早い話が1台のドライブでバックアップというヤツである。

新規作成したのを使ってどうなるか試してみようかなと。


結果から先に言うと何の問題もなくリッピング出来た。

廃棄予定だったドライブを回収して、再度 SCSI 変換をして試しても問題ない。

という事は、焼いたデータ(この場合は DA だが)に問題があったという訳ではない。

最終部分付近だったので、外周部に何らかの問題があったのだろう。

その辺りは詳しく調べてみないと分かりませんので検証してからですな。


どうやらハードウェア的な要因ではなかったような感じです。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■