2008/09/13
文字化け
うちのメーラーは EdMax である。


以前から分かっていたのだが、特定のメールの差出人が文字化けする。

差出人は、Panasonic Express編集部なんですが・・・

=?iso-2022-jp?Q?Panasonic_Express=1B=24BJT=3D8It=1B=28B?=

という感じになって表示される。


メールは Gmail 経由なのだが・・・Gmail では問題なく表示されている。

テスト使用した秀丸メールでは問題なかった。

という事は、メール鯖までは何の問題もないという事か。

Panasonic Express 編集部以外は問題ないので・・・そこが要因の可能性も。(ぉ


EdMax の設定なんだろなぁ。

エンコード(?)辺りだと思うんだが・・・それらしき設定を色々弄ってみたが変化なし。

まぁ、私が見落としたり誤設定している可能性もありますが。(^^;


実害はないが気になるのう。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■