2008/11/23
携帯引き取り
ドコモショップへ。


正確には昨日の話なんですがね。(^^;

修理に出していた携帯を引き取りに。

待ち時間に P-01A とかを見る。

品切れとかのポップが無かったのだが売れていないのだろうか?(ぉ

価格も高いからね。


2WAY キーはどんな構造なのかと思ったら、文字盤がスライドしているのね。

閉めた時には横オープン状態になっているという感じです。

ただ、同じキーでも文字配列が変わっているのに押すと違う事が出来るのが面白い。

まぁ、私の使用用途では不要な機能ですけど。(^^;


で、順番が来たので窓口へ。

ふむ・・・初めて会うお姉さんだ。

修理の方が混雑しているようだったので一般窓口の方だったのカモしれんのう。


内容を聞くと、症状が再現しない。

FeliCa チップ辺りを交換していたようだが・・・基板の交換はしていないという。

持ち込み時に、しっかり見るように依頼していたんだがのう。

記載していませんでしたが、実際に使用してみて大丈夫です1年間保証出来ます。

くらいの勢いで作業しろと言ったんだがね。

まぁ、この辺りはお姉さんに言っても仕方がない。


FOMA カード交換で改善するトラブルもあると聞く。

FeliCa チップ交換で改善しないとは断言出来ん。

基板交換してもダメな事もあるしね。

という事で、選択肢を考える。

(1) そのまま完了で持って帰る。

(2) 受け取り拒否で再修理。

どちらもイマイチっぽいのう。

(3) メーカーの修理担当者に直接電話させる。

こんな選択もあるのだが。(^^;


個人的には (3) が一番やりやすい。(ぉ

仕事柄?修理担当者とのやり取りには慣れている。

直接話した方が手っ取り早いしね。


という事で、私が選んだ選択はコレ。

P906i

P906i 購入しました。(ぉぃ


今回のお姉さんが面白い娘だったんですわ。

会社の女の娘に似ていて・・・背を高くした感じ。

話した感じも似ていましたので。(笑)

というのもありますが・・・(あるのかい!

話の中で、最近の携帯だと電波を取る辺りが改善されている可能性があるカモと。


なるほど、それは考えられない事ではない。

902の頃はプラスエリアに対応が始まった頃だしね。

その辺りの兼ね合いもあって何らかの問題があるという可能性もある。(推測ですが

保証も切れるし、買わないとならんとは思っていましたしね。

安かったら買うつもりでいましたから。(ぉ


P-01A と P906i の性能差はあまりないと思う。

が、価格差は結構ある。

それと、今回のモデルからキーの配列とか統一性を持たせるようになったとかならないとか。

今までの P ユーザでも戸惑うんぢゃないかとの事なので P906i にした次第です。

次回購入時には新配列になるのでは?という事にツッコミを入れてはいけません。

価格が大事です。(ぉ


支払いは一括・・・と言いたいところなんですが分割。(弱

玄人の12回払いではなく、どうしても欲しかった24回払い。(ぉ

まぁ、金利も掛からないですしね。

バリュープランになって基本料金が落ちるから、月々1k-yen 程度の上乗せで行けると。


ちなみに、料金プランを落とせば更に下がります。

落としても問題ないような気がするんですが・・・今回はそのまま。

アプリのダウンロードをすると、パケットとかで一気に消費しますので。

パケ・ホーダイ ダブルとかに加入すれば良いのでしょうがね。

その辺りはこれからの検討課題です。


色に関しては、ブラックとメタルで悩みました。

お姉さんに聞くと、売れているのはダントツでメタル。

となると、メタルでは面白味がない。

お姉さんの好みを聞くと、ホワイトかブラックと言う。

そこで、中を取ってブラック。


という事でもないんですが、メタルは蓋の部分がやたらと光っている。

自分の顔が映るくらいなのはどうもねぇ・・・汚れとか目立ちそうというのもあるが。

ブラックは多少良いと思う。

それでも写真を見ていただければ分かりますが、DSC-S70の赤ランプが映っています。

汚れ云々だとホワイトなんでしょうが、プライベートウインドウに枠があるのがちょっと。

という事で決定となりました。


とりあえず、各種設定はほとんど完了。
  • G兄
    >P906i 購入しました。(ぉぃ
    え、つまり新しく機種変したと?
    それ、乗せられてるよ・・・。
    最後まで戦わないと。
    (2008-11-24 11:51:12)
  • 山銀
    >機種変
    です。
    あまりにも代替機生活が不便なもので・・・妥協してしまいました。(^^;
    (2008-11-25 00:39:42)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■