2008/12/03
microSDHC
年末に来て・・・どうも押さえていた物欲が一部開放されたようだ。(^^;


ここ数日で色々と入手している。

大きいモノは特にないのだがね。

小さいモノも貯まればそれなりの出費となるというのがアレではある。

それはさておき、ボチボチ記載してみようかなと。


画像がアレだとか言ってはいけません。

蛍光灯の光がパッケージに反射したりするものですから。

世間の方々はどうやって撮影しているんでしょうかね?

ちなみに、Web 用はいつも通り Cyber-shot DSC-S70で撮影です。

カテゴリ違いになるので、このくらいでこの話題はやめておきますが。(逃


という事で、本日のブツはこちら。

CUSD-4GC6

CFD の microSDHC 4GB です。


購入理由は安かったので何となく。(ぉぃ

microSD・microSDHC の価格がかなり落ちていますので。

CFD は、うちのマシンで DDR2を使っていますが不具合がないので大丈夫だろうなぁと。

あと、メルコグループなので安心?


ただ、DDR2は永久保証なんですが、こちらは1年保証です。

先日購入した Transcend SDHC は永久保証なんですがね。

本来なら SanDisk と行きたいところなんですが・・・携帯電話用だから良いかなぁと。

それにアダプタがあるからデジカメでも使えるという辺りも一応考慮。

その時の microSD 1GB を現在携帯電話で使用していますが余裕あるんですよね。(笑)


ところで、microSD のアダプタって microSDHC でも使えるの?

とか思っていたら、アダプタ付きだったのでラッキー。

そうです・・・注文した商品の詳細を知りませんでした。(^^;

公式に記載されていませんし、運が良ければ付属?くらいに思っていましたので。(笑)


その他の特徴としては、Class 6に対応しているというところ。

実測はどの程度なのか分かりませんが、6MB/秒は保証なのでまぁまぁなのかな?

ちなみに、Class 2は2MB/秒・Class 4は4MB/秒の速度を保証です。


BUFFALO の RMSD-BS4G と同等品だったら面白いなぁ。

画像だけで判断すると、BUFFALO のロゴの有無くらいなんですわ。

RMSD-BS4G の最大転送速度は20MB/秒ですからねぇ。

しかも、JIS 防水保護等級7(IPX7) 準拠だったりします。

そこまで甘くはないか。(笑)


開封してからのお楽しみってところですかね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■