2008/12/23
PEG-NX70V
CLIE の液晶漏れっぽい痕跡は謎のうちに消えた。


だが、別の機体を確保済みだったりする。(ぉ

PEG-NX70V

本日到着まして CLIE PEG-NX70V の同色バージョン。


某オークションにて発見して落札しておりました。

入れ替える予定でしたので、電池の持ちや付属品とかは全く気にしていません。

現在の機体は電池交換してありますしね。


ただ、液晶保護シートは必要だろうなぁと思っていたのですが・・・

貼り付け済みでしたのでラッキー。

透明度とかスタイラスを走らせた感触は現在の機体で使っているモノの方が上ですがね。

良い保護シートを使っていたのでしょう。

今となっては入手は無理なんでしょうが・・・使いやすいんですわ。

最近、だいぶ痛んで来たので貼り替えたいんですがね。

そう考えると貼ってあっただけでもラッキーかなぁと。

手頃なモノを発見出来れば入手したいとは思いますが。


で、今回の機体なんですが・・・たぶん欠品はありません。

画像では分からないでしょうが結構美品な部類に入ると思います。

各動作部がカチッとして固めなので使用頻度も少ないんぢゃないかな?

電池に関しては現時点では未知数ですが。(^^;


軽くチェックしたところ、動作に関しては問題ない模様。

液晶の濃度を切り替えようとしたらメニューが出なくて焦ったが・・・そのうち出て来た。

液晶保護シートの影響とかもあるのカモしれんね。

現時点では本体以外の動作確認はしていませんが・・・

現在使っているクレードルが接触不良気味なので交換しても良いカモしれませんな。

正常動作する事が前提ですが。(笑)


それにしても、PEG-NX70V の同色バージョンが見つかるとは思わなかった。
  • G兄
    限定版カラーっすからね。
    うちにあるTH55も限定版の赤です。
    3倍速くはないけど。
    液晶保護シートはOverLay Brilliantだったかなぁ。
    値段はちょい高いけど値段なりの透明感っすよ。
    (2008-12-25 18:55:22)
  • 山銀
    >限定版カラー
    うちのは落ち着いた感じの色で気に入っています。
    それにしても赤というのもインパクトがあって良いですなぁ。
    3倍速くないというのは残念ですが。(ぉ

    >OverLay Brilliant
    70V 用はもう無いっぽいですなぁ・・・残念。
    アレは透明度が高くて良い感じなんですよねぇ・・・スタイラスを走らせた感じも良いです。
    文字入力部が痛んできたので貼り替えたいところです。
    (2008-12-26 06:03:21)
  • 山銀
    OverLay Plus for CLIE NX/NR なのカモ。
    まぁ、生産終了に違いはありませんが。(^^;
    (2008-12-26 06:08:58)
  • G兄
    >70V 用はもう無いっぽいですなぁ・・・残念。
    あちゃー、もう生産終了品か
    TH55とかNX80系のやつ使えないかな?と思ったらNX/NRで共用・生産終了か。
    ・・・TH55用のん、有るうちに確保しておくか。
    (2008-12-27 05:45:42)
  • 山銀
    気に入ったのはスペアを確保しないとダメみたいですねぇ。
    ただ、確保すると出番がないというのが摩訶不思議な現象で。(笑)
    (2008-12-27 06:11:20)
  • G兄
    >ただ、確保すると出番がないというのが摩訶不思議な現象で。(笑)
    いざ使おうと思ったら行方不明なんてザラですよ・・・('A`)
    (2008-12-27 07:51:14)
  • 山銀
    行方不明になったブツが見つからなくて探していると・・・
    その前に行方不明になったブツを偶然発見なんて事もあったりする辺りが謎。(^^;
    (2008-12-28 05:24:50)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■