2009/01/16
ファイル DE メール
JUST SYSTEM から一太郎バージョンアップのダイレクトメールが届いた。


ファイル DE メールというのを使っている。

開封後、不要部分を切り取るとクリアファイルとして使用出来るというモノ。

これはなかなかと考えてあって面白い製品だと思う。


欲を言えば、クリアファイルにした場合の切り口をもう少し滑らかにしてもらいたい。

若干、引っ掛かる感じがするんですわ。

クリアファイルに入れて透明のパッケージで送ってもらった方が後々には有益な気がする。

ただ、開封率という面からすると珍しさからファイル DE メールに分があるだろう。


しかし、このままだとリピートは微妙だと考えなければならない。

コスト的に微妙なら、1回インパクトを与えれば次回からクリアファイル同梱にすればぃぃ。

クリアファイルにするなら通常品に近い仕上がりにせなならん。


コストが格段に安いとしても受け取る側の印象で送る側の対応は変わる。

現状ではかなり需要があるだろうと思う。

だが、ここでさらに一工夫しておくべきではないだろうか?


需要があるうちに要望等をフィードバック。

開発・販売というのはそういった事を繰り返す作業だと思う。

ヒット商品の地盤があるなら容易な事。

何もなければ先ずは売らなければなりませんからね。

ファイル DE メール2(仮称)の登場を期待しております。

とここに記載しても開発元の方が見ている確率は皆無に等しいでしょうがね。(笑)


開発に成功して売れたら私にフィードバックを。(ソコかい!
  • JIVE
    私の家にも届いたのですが…。

    あのファイルの弱点はポストの口よりも大きすぎて、取り出すときに必ずシワが入ってしまうのです。もう少し小さいか柔らかい素材だと良かったのですが…。
    (2009-01-17 08:21:52)
  • 山銀
    >もう少し小さいか柔らかい素材
    なるほど・・・そこもフィードバックという方向で。(ぉ
    (2009-01-17 09:36:38)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■