2009/02/12
MySQL と PHP
業界の人からこんな質問があった。


MySQL と PHP って何ですか?

何その変化球?(そうなのか?

つーか、OA の方に聞いてくれ。

ん?聞いたけど分からん?(汗)


MySQL は、会社で使ってた気がする SQL の名前・・・

そうそう、MS SQL みたいなデータベースで使うヤツ。

フリーだったと思う。

PHP は言語。


って、専門外の事を聞かれても詳しくは分からんぞ。

とはいっても、何が専門なのかも分からんが。(ぉぃ

こんな感じで答えておいたら納得したようなんだが・・・こんな説明でぃぃんかい?

まぁ、突っ込んだ説明を求められても困るのだが。(^^;

# 間違った事は言っていないと思うのですが、違っていたら指摘してください。

つーか、ウエブサイトでも構築するんかいな?

聞くところによると、某所がそういったのを使っているらしい。


っていうか、うちの日記もそうだと思うが。

日記のフッタ(?)を見ると分かるでしょ。

>Web日記帳 "さくら" for MySQL Rev-20060518.1150

記事リンクとかは .php になっているしね。


私は詳しくないので説明出来ませんが・・・そうなんぢゃないかと思う。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■