2009/02/13
マフラー
帰宅時の事。


前の車のマフラーが微妙に眩しい。

いわゆるスポーツマフラーに交換してある。

たぶんステンレス製だと思うんですよ。

マフラーのタイコ部分に私の車のライトが反射するんですわ。



キラッ☆



ランカ・リー ですか。(違います


ある適度の車間距離だとそう感じるんですよね。

こういった車の場合は、テールにベッタリと付けるしかありませんかね?(まて

だが、そうすると爆音という事も考えられるからのう。

追い越した方が無難か?

普通に走っていましたが・・・ふとそんな事を思ったり。


標準装着のマフラーは、鉄製でシルバー辺りを塗ってある。

これがまた剥離して来るんですわ。

うちの車もタイコとテールの部分が剥離気味。

耐熱シルバーで塗装してみようかねぇ?

マスキングが面倒なので実行するかは分かりませんが。(^^;

それと、こういった処理をしても案外短期間で剥離してしまうんですわ。

たぶん、下処理をキッチリやらないとならんのと塗料の質もあるのだろうが。


たぶん、SUBARU の S君がこのエントリをチェックしているのう。

クレーム交換してくれ。(無理です

何か良い案があったら連絡ください。

仕事熱心な S君なら顧客の要望を聞いてくれるでしょう。

試用という事で代金は払わんがな。(ぉぃ


マフラーに穴が空いたらスポーツマフラーに交換しようかと思ったんですがね。

STI Genome 辺りなら比較的静かだとか聞きますし。

だが、ステンレスだから後続車に迷惑が掛かるカモしれんから買わん事にした。


まぁ、新品で90k-yen くらいするから買うつもりもないが。(ぉぃ

低速が犠牲になるので街乗りだったら標準が一番です。

価格もスポーツマフラーより安いしね。


そういえば、ブラックステンレスなんてマフラーがあったなぁ。

GGA 用だと Prova 辺りから出ているようです。

ステンレスに表面処理をしているんですわ。

干渉色みたいだから反射するのかな?

# 干渉色ってのは CD のレーベル面ぢゃない方みたいな感じ。


この辺りは SUBARU の S君に聞いてみるか。

高いから買わないけどね。(ぉ

この日記を見ていたら電話ください。(笑)


その時には、ランカ・リーも調べておくように。(ぇ
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■