2009/02/17
続・sansa C240
sansa C240を購入してしばらく経過した。


そこで、簡単なレビューっぽいモノなんぞ記載してみたりする。

音質に関しては個人差があるのでアレなんですが・・・割と良いと思う。

# 私はフラットを好みます。

付属のヘッドホンではないので、その辺りもアレなんですが。

同一ヘッドホンで聴いた感じでは、iFP-895(SE) よりは良いと思う。


WMP を使うというのがイマイチだが慣れれば問題ない。

但し、WMP だと曲名・アーチスト名がアレなので整合性がイマイチ。

手直しする必要があって面倒だから・・・個人的には、Gracenote を使いたい。

MP3変換ソフトやタグエディタを使ったりして WMP を使用しない方が良いカモしれん。

だが、タグ管理はイマイチ面倒だと思う。


本体容量は1GB ですが、microSDHC 4GB に対応している。

現在、microSDHC は CFD のを使っていますが問題ない。

実質5GB 運用可能ですが、microSDHC 側の転送速度がイマイチ。

本体側は比較的ストレスなしなんですがね。

この辺りはベンチマークをしたりして検証してみないとね。


ただ、気になる事が1つある。

プレイリストを作成してランダムに MP3を聴いていると・・・

音楽が始まる直前にクチャッ?というような音が一瞬が入る。

コレに関しては色々と調査をしてみようと思う。


解決出来れば良いのだが・・・。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■