2009/03/14
セーフ モード不可
Rielor に XP SP3をインストール。


インストール自体は何の問題もない。

続いて Windows Update を決行すると・・・再起動を求められる。

で、ログオンと思ったら・・・ログオン画面が出ない。

地雷でも踏んだのか?

よくある事なので否定出来ないというのがアレだ。(^^;


パッチをアンインストールするかシステムの復元をしてみるかねぇ。

という事で、強制再起動(リセットスイッチ)してセーフモード。

何分経過しても起動する様子はない。(汗)

パッチのアンインストールは無理だからシステムの復元やね。

コマンド プロンプトからの操作になるけど。


手順としては、セーフ モードとコマンド プロンプトで起動。

管理者権限でログオンしてコマンドを叩く。

%systemroot%\system32\restore\rstrui.exe

後は指示通りやれば OK です。(この辺り参照)


という事で、セーフ モードとコマンド プロンプトで起動・・・しない。(汗)

リブートしますわ。

これはバックアップから書き戻すしかないですな。(^^;

それにしても地雷情報はなかったような気もするねぇ。

HDD のトラブルでこういった事が発生する場合があるのが心配だ。

容量が増えたところに不良セクタがあったりとか。


一応、フルバックアップしているので書き戻し作業。

今回の場合は、DVD-R メディア2枚です。

CD ブートさせてリストア開始。

2枚目のメディアに交換してしばらくすると動作停止。(汗)


とりあえず再試行しているが・・・HDD の可能性も出て来たのう。

ただ、フルバックアップしたデータがメディアの品質等で不完全だったという可能性もない事はない。

ダメならもう1世代前のバックアップに書き戻してみるが・・・

それでもダメなら HDD の調査をせなならん。


で、HDD に問題がなければ・・・他のデバイスのチェックかねぇ。





再試行失敗。(汗)


今回は動作停止した際のエラーを確認出来た。

DataRead malloc error Size=[-525061894] Adrs=[2094898296] SecCnt=[1431534697]

リードエラーっぽいのだが malloc ってのは C 言語で使うヤツ?


サクッと書き戻しの予定だったが・・・難解になって来たのう。(^^;
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■