2009/03/20
続・Windows 7 Beta
Windows 7 Beta では SCSI H/A の制限があるっぽい。


OS 標準で持っていても不思議ではないのだがねぇ。

切り離したいのだろうか?

まぁ、USB 辺りが標準になっていますしね。


SC-UPCI シリーズを使っているが、I-O DATA のサイトに行ってみても WinXP まで。

Vista の対応はどうなっているか分からんが・・・I-O DATA サイドも用意しないのだろう。

その辺りは Vista を入れて検証してみるしかないが。


だが、こういったデバイスというのは案外動作するモノです。

そこで、WinXP のドライバを入れてみた。

実験環境ですしね。


結果としては・・・何の問題もなく認識してデバイスも動作しているっぽい。

Rayth に装着している I-O DATA CardDock-IN/SC も認識しています。

MO とか CD-R/RW Drive で試していないので完全動作するかは分かりませんが。(ぉ


で、CardDock-IN/SC といえば、WinXP 環境ではリムーバブルディスクとして認識する。

が、ドライブのアイコンが出ていない。

デバイスマネージャでは認識しているのだが?

という事で、メモリースティックを読み込ませてみた。

へぇ〜デバイスを差し込むとドライブとして認識するのね。

便利なのかそうでもないのか分かりませんが。(ぉ

カードリーダとかも後で試してみよう。

Vista はどういった挙動なのか気になるね。


やはり Vista も試さないとダメなようだ。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■