2009/03/25
Athlon X2 6000
本日のブツはこちら。


Athlon X2 6000です。

Athlon X2 6000

Brisbane コアになるんですかね?


Athlon 64 X2 6000+ という表記ではないところが面白い。

という理由で購入した訳ではありませんがね。

気が付いたら AM2の CPU が激減していたんですわ。

たまたま手頃な価格で販売していましたので押さえておきました。


押さえたといっても Rielor の Athlon64 X2 4200+ (Windsor) から交換済みですが。(^^;

使用用途からして、4200+ でも十分だとは思ったんですがね。

眠らせておくのもアレですし投入した次第。


で、4200+ が余った訳ですが・・・コレを使って1台組もうかと画策中。(ぉ

TV に接続して使うのも面白いかなぁと。

ケースが無いので構想段階ですけどね。(笑)

ケースがあれば組んでいるでしょうなぁ。(^^;


設置場所は、テレビを置いているラックの横にしようかと。

組み立て前に、Melcess のケースを置いていたらなかなか良い感じに見えましたので。

つーか、ソコ以外に置き場所がないような気がするし。(^^;


ただ、テレビを置いているラックというのは古いオーディオラック。

今時の AV ラックと違って高さがあります。

ミドルタワーより高くても違和感がないっぽいのでフルタワーでも行けるか?

フルタワー2つを両側に置いてスピーカースタンドにするとか?(まて


Melcess の時みたいに特売のケースでも出ないかのう。

安ければフルタワーでも問題ないが・・・さすがにそれはないだろう。

フルタワーケースの中に MicroATX な M/B を入れるのも面白いカモ。(ぇ

ミドルタワーを狙うのが現実的でしょうがね。

手頃なケースを探してみようかな?


ケースの出物情報がありましたらご一報を。(組むのか?
  • たわし@北河内
    うかつにそういうことを言うと
    大量に送りつけられますよ?(ぉ
    (2009-03-26 08:57:09)
  • JIVE
    秋葉原のソフマップ店頭にはAntec SonataIIのメーカー再生品が4,980円で沢山あります。一応静音設計なので、AV用途には良いかもしれませんよ?
    (2009-03-26 09:48:57)
  • 山銀
    >大量に送りつけられますよ?
    送りつけられるのは問題ないんですが・・・大量は困りますな。(ぉ

    >Antec SonataII
    モノと価格は問題ないですねぇ。
    が、秋葉原の店頭までは行けませぬ。(汗
    .com には無いみたいですねぇ。
    (2009-03-27 06:03:23)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■