本日のブツはこちら。
Athlon X2 6000です。
Brisbane コアになるんですかね?
Athlon 64 X2 6000+ という表記ではないところが面白い。
という理由で購入した訳ではありませんがね。
気が付いたら AM2の CPU が激減していたんですわ。
たまたま手頃な価格で販売していましたので押さえておきました。
押さえたといっても Rielor の Athlon64 X2 4200+ (Windsor) から交換済みですが。(^^;
使用用途からして、4200+ でも十分だとは思ったんですがね。
眠らせておくのもアレですし投入した次第。
で、4200+ が余った訳ですが・・・コレを使って1台組もうかと画策中。(ぉ
TV に接続して使うのも面白いかなぁと。
ケースが無いので構想段階ですけどね。(笑)
ケースがあれば組んでいるでしょうなぁ。(^^;
設置場所は、テレビを置いているラックの横にしようかと。
組み立て前に、Melcess のケースを置いていたらなかなか良い感じに見えましたので。
つーか、ソコ以外に置き場所がないような気がするし。(^^;
ただ、テレビを置いているラックというのは古いオーディオラック。
今時の AV ラックと違って高さがあります。
ミドルタワーより高くても違和感がないっぽいのでフルタワーでも行けるか?
フルタワー2つを両側に置いてスピーカースタンドにするとか?(まて
Melcess の時みたいに特売のケースでも出ないかのう。
安ければフルタワーでも問題ないが・・・さすがにそれはないだろう。
フルタワーケースの中に MicroATX な M/B を入れるのも面白いカモ。(ぇ
ミドルタワーを狙うのが現実的でしょうがね。
手頃なケースを探してみようかな?
ケースの出物情報がありましたらご一報を。(組むのか?