2009/03/30
再発?
AQUA で作業中に Rielor の電源投入。


すると、ガガガガガガガガッ・・・という異音が。(汗)

これは以前発生した症状か?

この2台は同一のモニタを使用しているので詳細が分からん。

とりあえず、モニタを切り替えようとした時に・・・ポッというビープ音。

切り替えが完了した時は POST 画面でした。

その後、OS は何事もなく起動。

カッカッカッカッカッカッ・・・という別の微弱な異音は出ていない。

コールドスタート時の FDD 異音現象とでも名付けようか。(付けるな!


容疑者イベントログの件で外してある。

ドライバもアンインストール済み。

今までは何ともなかったんですがね?

最近の作業といえば CPU 交換。

BIOS は最新に更新していたが問題は出ていなかった。

後は、取り外していた DVD-R/RW Drive DW1620Pro を装着したくらいだ。

変更したデバイスは関係ないだろう。


そもそもこの問題は SP3にすると発生している。

SP2では何の問題もない。

電源投入時・・・しかもコールドスタートで発生。

電源ユニットと SP3の相性か?(ぉ

何らかのデバイスが起動時に何かとコンフリクトとか・・・かなぁ?

となると、PS2か USB 辺りくらいだろうねぇ。


USB キーボードとかだろうか?

過去にこんな事があったからねぇ。

何らかの制御に関係しているのカモしれんのう。


色々と試して様子見ですかね。
    - no message -
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■