2009/04/01
メーカー製マシン
NEC PC-9821 V12というのが私が最初に購入したパソコン。


現在は某社に寄贈したので手元にありませんが。

無印 Win95の時だから1996年ですかね。

その後、なぜかマシンが繁殖して現在に至るが・・・

新品で購入したメーカー製マシンは V12以来1台もない。


ショップブランドの購入はあった。

自作するのが面倒だったので。(ぉ

割と早く例によってまるっきり違うマシンになったので自作機みたいなものだが。(笑)


その後は自作機ばかりだねぇ。

延べ何台組み立てたかは分からん。(^^;

ノートパソコンも全て中古購入だしね。


が、今回久しぶりにメーカー製マシンを購入した。

Express5800

今回も NEC のマシンです。


Express5800と言いますが。(ぉ

ここのツッコミを見た方は分かると思いますがね。

Express5800/110Ge を購入してみました。

Express5800といっても CPU が Celeron 430の普通のマシンです。

Xeon とか搭載しておりません。


メモリ512MB・HDD 80GB を搭載していますし光学ドライブもあります。

OS は付属しませんが、所有していれば動作は可能な状況ではあります。

今時の OS だと弱いですがね。

うちは鯖として使用しますのでこのくらいのスペックで十分です。

一応、メモリと HDD は何とかしますけどね。


詳細は後日という方向で。
  • あぞっち
    4/1にしては、手が込んだネタですね。段ボールまで用意し・・・・あれ? (ぉぃ
    (2009-04-03 07:20:11)
  • 山銀
    >手が込んだネタ
    まぁ、この画像が自室だという証拠もないんですがね。(ぉぃ
    (2009-04-03 07:34:03)
Track Back
リンク
■ 日記更新チェッカ ■ ■ 管理サイト ■
激安希望物欲品
  • 特になし
本格的な物欲品
  • 特になし
今後の出費予定等
  • 特になし
極秘メモ(違)
■ spam 対策 ■